東京ディズニーランド新エリア開発!美女と野獣エリア2020年オープン!

東京ディズニーランド新エリア開発スタート

4月5日より東京ディズニーランドの大規模開発プロジェクトが始動し、開発予定地では加賀美会長やミッキー、ミニーも登場して起工式が行われました。
新エリアの完成は2020年春!美女と野獣エリアが完成します!
起工式の様子や新エリア開発はテレビニュースでも取り上げられました。

美女と野獣エリアはどこに出来る?

今回大規模な新エリアが開発される場所は、今年1月11日にクローズしたグランドサーキット・レースウェイのあった場所とその後ろの駐車場スペースです。
さらにスタージェットも2017年10月10日にクローズし、新エリアの一部となる予定。

(c)Disney/TDRオフィシャルブログより

グランドサーキットレースウェイがクローズして直後に工事がスタート。
数ヶ月前はこんな状態でした。


今回の起工式の写真では綺麗な更地になってますね。

このエリアはパーク内からはこんな感じで覆われています。

Magic is Happening、魔法が起きてるよ!
開発中のエリアの隠し方もおしゃれですね!

美女と野獣エリアはこんなところ!

(c)Disney/TDRオフィシャルブログより

新エリアには『美女と野獣』の世界を体感できるエリアがオープンします。
美女と野獣エリアには、野獣の住む城やベルたちの住む村が造られるとのこと。
今回の新エリア着工にあわせてイメージ動画も公開されました!

イメージ動画だとかなり大きなお城がそびえ立っています。
シンデレラ城に次ぐ2番目のお城が東京ディズニーランドにできそうですね!
このサイズでお城ができるとなると海外パークにも無いような2つのお城を持ったパークになりそう。
そしてエリアの広さもすごく大きいものになりそうです!

美女と野獣エリアはWDWよりも広い!

(c)Disney/TDRオフィシャルブログより

本家アメリカのウォルトディズニーワールドのマジックキングダムでも美女と野獣エリアはあり、多くのゲストが訪れる人気エリアです。
なんと、東京ディズニーランドではディズニーワールドの美女と野獣エリアよりも大きくなります!
今回大規模開発として使用される用地の広さは東京ドームと同じ広さ!
開発エリアの大部分は美女と野獣エリアが締めるため、かなり広いエリアとなります。

野獣のお城は日本オリジナルアトラクション

野獣の住む城には美女と野獣をテーマにした日本オリジナルの大型アトラクションが導入されるそうです!これは楽しみ!
映画の名曲にあわせて動くライドに乗り、ルミエールやチップとの晩餐会など数々の名シーンを体験しながら、野獣の心を開こうとするベルのロマンチックな冒険の旅を体験できるアトラクションになるそうです。

(c)Disney/TDRオフィシャルブログより

WDWではお城の中は、予約困難な日も多いほど人気のレストラン「Be Our Guest Restrant」でした。日本ではBe Our Guest Restrantはどうなるんでしょうね。

ベルの村はショップやレストラン

(c)Disney/TDRオフィシャルブログより

また、ベルたちの住む村にはショップやレストランがオープンするそうです。
このイメージ図ではWDWの美女と野獣エリアによく似ていますね。
軽食が食べられるようなレストランのガストンの酒場(ガストンズタバーン)を中心にショップなどが広がるイメージでしょうか。
東京の方がエリアが広くなるので、こちらもどのような施設ができるのかは楽しみです。

新エンターテイメントプログラムも開催

(c)Disney/TDRオフィシャルブログより

美女と野獣エリアには、新しいライブエンターテイメンが上演されるトシアターも設置されます。
東京ディズニーランド初の本格的な屋内シアターとなり、ディズニーキャラクターたちによる東京ディズニーランドオリジナルのエンターテイメントプログラムが繰り広げられるそうです。

新エリア開発はさらに拡大

新エリアの開発は美女と野獣エリアだけではありません。
トゥモローランドには『ベイマックス』をテーマにしたライドアトラクションがオープン。
トゥーンタウンにはミニーマウスのキャラクターグリーティング施設がオープンします。
ミニーのグリーティング施設は今回公開された新エリアのビジュアルイメージの動画にも少し映っていました。
また、ベイマックスのアトラクションの隣には、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを通じて初となる、複数のフレーバーのポップコーンを販売するポップコーン専門ショップがオープンするとのこと。

ディズニーランドはいつまでも未完成

新エリアの開発で東京ディズニーランドはどんどん広がっていきます。
今回の開発は1983年のオープン以降、TDL史上最大の開発になるそうです。
ウォルトディズニーはディズニーランドはいつまでも未完成であると言いました。
世界に想像力がある限り、成長しつづけるだろうと。
東京ディズニーランドもその言葉通り大きく新しい夢と魔法を広げてくれています!
美女と野獣エリア、そして大規模開発オープンは3年後です!

コメント